更新日時 : 平成28年7月13日 NEW!

 

 

 

New!!

・「進路実績」のコーナーに7期生の進路情報を更新いたしました!!

 

 

①平成28年8月7日(日) 西日本工業大学小倉キャンパスにおいて、第2学区の公立学校が集まり、中学生のみなさんの質問等にお答えします。詳しくは下のポスターをご確認ください!!

もちろん門司学園高校のブースも設置します。奮ってご参加ください!!

 


 

(2)本校卒業生(4期生)の牛島将太君(明治大学経営学部4年)が東京六大学野球春季リーグ優勝と日米大学野球選抜メンバー選出を報告のために来校!!

 本校卒業生である牛島将太君が6月22日に来校し、平井校長に東京六大学野球春季リーグ優勝と日米大学野球選抜メンバー選出の報告を行いました。

 牛島君は、東京六大学野球春季リーグにおいて、伝統校である明治大学の4番キャッチャーとして、守備では強肩・好リード、打撃では5本塁打を放つなど活躍し、3季ぶり38回目の優勝に大いに貢献するとともに、六大学のベストナインに選ばれました。また、その活躍が高く評価されて、7月に日本で開催される第40回日米大学野球のメンバーに選出されています。報告のなかでは、日米大学野球と9月に始まる秋季リーグの活躍も力強く宣言してくれました。ぜひ、今後の牛島君の活躍に、注目してください!


 

 

 

 

 

(3)規範意識育成教室を実施しました。

 

 6月28日(火)の4・5限目に規範意識育成教室を実施しました。初めに、NTTドコモから講師をお招きし、「スマホ・ケイタイ安全教室」と題して講話をしていただきました。その後、養護教諭より薬物乱用防止の講話を行いました。期末考査終了後ではありましたが、真剣に耳を傾けていました。今後、自らの行動に活かしてもらいたいと思います。

 

 また、ご来校いただきました保護者の皆様、ありがとうございました。ご家庭でもスマートフォン・携帯電話の使い方等を話し合っていただければ幸いです。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(4) 花いっぱい運動を行いました。

 6月28日(火)の放課後、生徒会の風紀委員を中心に、100個あまりのプランターに花を植えました。植えられた花は昇降口前・国旗掲揚台付近に置かれます。校門をくぐるとたくさんの花々に迎えられ、学校の雰囲気が明るくなりました。これからも、大切に育てていきたいと思います。

  


 

福岡県立門司学園高等学校.〒800-0102北九州市門司区大字猿喰1462-2
Tel:093-483-1755 Fax:093-483-2005