創立記念式典・講演会・芸術鑑賞会

                  平成30年11月1日(木)

 11月1日(木)、創立15周年記念式典を開催しました。この行事は、学園の創立を祝い、開校の精神を引き継ぐとともに、新たな学校文化を創造することを目的に行われいます。

 本年は創立15周年ということで、北九州芸術劇場を会場に校長先生の式辞の後、本の母体校の一つである門司北高校第48期生の「ロバート」秋山竜次氏、馬場裕之氏ともう一人のメンバーである山本博氏に講演をしていただきました。秋山氏、馬場氏の高校時代の思い出話や、学生時代に一生懸命やっていたことが今の仕事につながっているという話は、笑いの中にも人生観に触れる内容で、学園生は共感とともに同じ校舎で学ぶ仲間としての一体感が持てた瞬間でした。

 その後、芸術鑑賞会として、よしもと興業の芸人「マサルさん」には漫談を、「ぶんぶん丸」には漫才を、「月亭太遊さん」には落語を、最後は「ロバート」にコントを演じていただき大盛況のうちに幕を閉じました。今回の創立記念行事に関して、ご支援ご協力いただきました関係各位に感謝を申し上げます。

 また、この15周年を機に今後さらに門司学園が充実・発展していきますよう精進して参ります。

 


 

 

 

 

 

係者の皆様、ご支援ご協力、

誠にありがとうございました。

 

 ホーム
福岡県立門司学園高等学校
〒800-0102北九州市門司区大字猿喰1462-2
Tel:093-483-1755  Fax:093-483-2005
Copyright(C)2011 Mojigakuen Senior High School