~各委員会の紹介~

 

<執行部>

私たち生徒会執行部は、年間行事の運営、各専門委員会の統括、生徒会会議の企画・運営や生徒会志の発行などが主な仕事です。生徒会は、私たち執行部を含め、全校生徒一人一人の存在で成り立っています。よりよい学校づくりを進めていくためにも、生徒会の活動に積極的に関心を持ってもらい、協力してもらえれば幸いです。

  

<総務委員会>

私たち総務委員会は、①授業の号令 (2)集会時などの点呼 (3)行事ごとにクラスをまとめる を主な仕事としています。また生徒会の中では、7つある専門委員会のまとめ役となっています。いろんな委員会のサポートもあるので大変ですが、やりがいのある仕事です。

 

<風紀委員会>

 風紀委員会は行事での警備や整備、エコオブジェの制作やゴミ集積所の管理、教室の施錠など、多岐にわたって活動しています。

 今後は美化週間の実施を予定しています。

 

<保健委員会>

こんにちわ♪

私たちの主な活動内容は保健だよりの発行、薬物乱用防止キャンペーンへの参加や世界エイズデーへの取り組みなどです。生徒が健康に過ごせることを目標にこれからも頑張っていきます。

 

<広報委員会>

 各行事での写真撮影、広報誌の作成・発行、学園祭ポスターのデータ作成、年度末に発行される冊子「輝耀」の編集が主な仕事です。学校行事や部活動の成績、生徒会の活動を全校生徒に知らせることを目的としています。

 

<放送委員会>

 活動内容は、行事などでの放送機器の設置や音量調節、体育大会でのアナウンスなどです。

 今後もいろんな委員会を影で支える存在であり続けたいとおもいます。よろしくお願いします。

  

<体育委員会>

 主な仕事は、体育大会。マラソン大会。クラスマッチの企画・運営です。今期は「質実剛健」をテーマにどの行事も今までを超える素晴らしいものにするためひたむきに取り組んでいこうと思います。

 

<文化・図書委員会>

  主な仕事は、学園祭の企画・運営、図書通信の発行、司書さんのサポート、学園祭でのPOP展示です。

 今年から図書委員会と文化委員会が合併したので頑張って学校を盛り上げていきたいと思います。

 

福岡県立門司学園高等学校
〒800-0102北九州市門司区大字猿喰1462-2
Tel:093-483-1755  Fax:093-483-2005
Copyright(C)2011 Mojigakuen Senior High School